SSブログ

ペルセウス座流星群 今年2013年の天気はどう?晴れ?見れる? [速報]

スポンサード リンク






ペルセウス座流星群 今年2013年の天気は?


今年のペルセウス座流星群気になります。


8月には,ペルセウス座流星群が極大になります。


今年の8月13日深夜3時


深夜3時の真っ暗闇の中、ペルセウス座流星群が光ります!


深夜3時という最高の静かな美しい時間帯です。


2021年まで待ちきれますか?極大!


深夜3時の・・今年は晴れ?よく見える!


という良い条件は


2021年までありません。


12日月曜日の夜から13日火曜日の未明にかけて


夜明けまで好条件で観測することができます。


今年はお盆休みとちょうど重なりましたね。


好条件とはこのことでしょう!


この8月13日極大日には、1時間に30〜60個程度


の流星を見ることができます。


実際見たことは残念ながらまだですが、


高校時代に寮生活をしていて


友達が知り合いの車に乗せてもらって夜中に


見に行っていたのを思い出します。


ほぼ好条件で観測できるという今年の流星群


天気がよければそれは間違いなく最高の条件で観察できそうです。


みんなの願いはきっと叶うでしょう。


晴れるといいですね。


ちなみに見れる場所や、方角は、、


今回は夜空一面に見れるため


方角は関係ないです。


自然の多いところで、当たり前ですが


建物が邪魔をしない夜空一面見渡せる場所


に観察に行ってください。お気を付けて!







スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。